海外ドラマなどテレビネタを・・・


by kerosukerr

やっぱり面白い!

最近すっかり更新をしていませんでしたが、
毎週しっかりいろいろ見てます!

なかでも最近放送がはじまったエイリアスのシーズン3。
やっぱり面白いですね~。
シーズン3を見て一番びっくりさせられたのは、
ディクソンが上司になっていたこと。
「なんでディクソンが?」って思っちゃいました。
これもJJエイブラムスの作戦?
これから話が進んだときにこれも何かからんでくるの?
って、ディクソンが上司になっていたことを深読みする私って変かも・・・。

私にとってLOSTより先が読めないエイリアスです。
あ~、そういえばLOSTももうすぐシーズン2が放送開始。
今年の夏はJJエイブラムス漬けだわ\(◎o◎)/!
[PR]
# by kerosukerr | 2006-07-01 22:49 | 海外ドラマ
トゥルー・コーリング 
「モルグ殺人事件」 2006.5.15FOXチャンネルにて放送

今回の話でやっと弟がトゥルーのコトを信じてくれて良かったです(^・^)
でもトゥルーに頼り過ぎみたいだけど、ハリソンらしいって言ったら
ハリソンらしいですよね。
それにしてもデイビスの最後のセリフが気になります。
ママの死とも何か関係あるのかなぁ。

 (今日トゥルー・コーリングで検索していて始めてしりました、 
  26話までしかないんですね。
  しかもアメリカで打ち切りになって終わったから、謎を残すような
  終わり方をしているって!
  せっかく楽しく見てるのに、ちょっとショックです・・・。
  でもそれが早くわかっただけでもマシなのかなぁ?)
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-16 21:29 | 海外ドラマ

あの人って・・・?

CSI 2006.5.11放送放送分 「復讐する血痕」

今回の犯人役の人って、LOSTでチャーリーに打たれて
死んでしまった人だったですよね?
私の勘違い?

それに何話前か忘れたけど、ブーンも出てきたような・・・。
誰か知っていたら教えて下さい。
気なってしょうがありません・・・。
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-12 22:31 | 海外ドラマ

やっぱりね・・・

LOST2006.5.10放送分

シーズン1の最終回、やっぱり謎だらけで終わってしまいましたね。
解決したのはクレアの赤ちゃんが戻ってきたことだけ。
ひとつ事件や謎が解決すると、倍以上の謎が・・・。
ストーリーの作り方上手過ぎです!

マイケルの息子のウォルトがLOSTの色々な謎の鍵を握っていると
思っているけろすけとしてはある意味納得の出来る最終回でした。

7月に放送が始まるシーズン2、今からとっても楽しみです。
もちろん、その前のシーズン1の連続放送もしっかり見たいな(^・^)
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-11 09:37 | 海外ドラマ
ここ数ヶ月CSのファミリー劇場でレインボーマンを見てます・・・。
子供の頃見ていて、もう一度見たいと思い続けて早!?年。
やっと見ることが出来たレインボーマン・・・、
こんなにチープな特撮(?)を真剣に見ていたんだなぁと思いました。
でもなんだかそのチープさが堪らなくて、やっぱり毎回見ちゃってます^_^;
それからBGMや、プレイガール風のコスチュームの死ね死ね団のお姉さんが
大人っぽいのもいいんですよね~。って、そう思ってるのは私だけかも。

出演されている(いた)方には塩沢ときさんや前田吟さんもいたりして、
意外な人の過去のお姿を見られるのも楽しいです♪

    ・・・・ おまけ ・・・・
     変身する時にいうセリフって言えますか?
     答えは
      「あのくたら さんみゃく さんぼだい」 です。
     この歳になってはじめてわかりました。
     (まぁ、別に知ってどうなるわけではありませんが・・・)
   
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-09 22:04 | 国内ドラマ

こっちの方が好き

CSI

ベガスとマイアミとあるけど、私はベガスの方が好きです。
ベガスの方のいかにもプロ集団って感じがいいんです。
特にグリッソムやキャサリンが好き♪
今シーズンの初めでの法廷でのグリッソムは、さすが!って感じでした。
ストーリーは基本的には1話完結なのに、毎回見たくなってしまってます。
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-07 22:16 | 海外ドラマ
LOST 2006.5.3放送分

またクレアの赤ちゃんが捕まっちゃいましたね~。
来週には取り返せるんでしょうか?
クレアが可愛くていつも気になってます。
あとチャーリーも・・・。
今回の話で、またクスリに手を出したくなってきているみたいで。
本当の最終回では、2人(赤ちゃんを入れると3人?)が
ハッピーな関係で終われることを願ってしまうのは私だけじゃないですよね。

来週はいよいよ第一シーズンの最終回。
ジャックたちは爆破に成功して、なにが起こるんでしょう?
今までに謎を少しづつ謎解きしながら、新しい謎を残していって・・・
きっと気になる終わり方で終わってしまうと思うんだろうなぁ。
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-06 15:11 | 海外ドラマ

はじめまして・・・

はじめまして。
海外ドラマから国内の古いドラマまで幅広く見ているTV(アニメも含む)のことを
ごにょごにょと書いていこうかなぁと思っています。

けろすけの個人的な思いで書きますので
「え~っ、それは違うよ~」ってこともあるかと思いますが、
そこんとこは許してやってください・・・。

では本題に。
今日は昨日放送したトゥルー・コーリング
最近月曜日になるとCSのFOXチャンネルで見ています。
主人公のトゥルーの弟のキャラクターの憎めない感じが好きだし、
あと死体安置所のデイビス(?)は、おじさん体型だけど、優しくていい感じ。
新しい彼氏は、昨日の話だと何かヒミツがありそうな感じだったけど、
どうなるんでしょう?個人的には、彼氏になれずに死んでしまった消防士が
トゥルーにはお似合いだったと思うんだけど・・・。
殺されたお母さんの事件のコトもまだまだお話になっていきそうだし・・・、
この先の展開がどうなっていくのかで楽しみ♪
[PR]
# by kerosukerr | 2006-05-02 14:19 | 海外ドラマ